今日の夕食またキャベツ

面倒くさがり屋なあゆりがのんびり書いてます(´・ω・`)

スポンサーサイト


PageTop

恐怖の寝坊…

あれは、今から二年前のことです。

古くからの友人が結婚することになりまして。
私は、人生で生まれて初めて「お祝いのスピーチ」を頼まれました。
(個人的に人前で話すのは苦手なので、正直断りたかったんですけど、友人の頼みですし、ね(;´・ω・)断れないよね)

で、ありがちなんですが、前日の夜ぎりぎりまで、スピーチを考えていたわけです。
緊張しいでとにかく入念に計画を立てていないと落ち着かない私の性分そのままに、明け方の五時ごろまでスピーチ作成をしていて。
お恥ずかしながら、ひとり声にだして練習なんかもして…

うと、うと、うと…


(間)


ハッ、と気が付いたら、窓の外があかるい!

時計を見たら、もう、12時半!!式飛び越えて披露宴始まってる!!



寝坊ーーー!?!?!?



血の気が引きました。いや、マジで。



ダメもとでスピーチ原稿握り締めて会場に滑り込みましたが、もう、もう、みなさん私のことを待ってくださっていて(;´・ω・)
ある意味、花嫁さんより目立ってしまい、友人の門出を台無しにしてしまいました…

でも、優しい友人は、「コイツはこんなやつなんです!友達の大事な日に寝坊するようなダメなやつなんです!でもそこが好きや!笑」と私の失敗を笑いに変えてくれて、なんとか、会場の和やかな雰囲気を壊さないで済みました。
優しい子です。

あのときは、本当にごめんね><

その友人も、今では立派な一児の母です。
口癖のように、「あんたの結婚式、絶対寝坊してやる笑」と言ってきます笑


でも、その子はスリープトラッカー(ちまたで有名な目覚まし時計なんですよ♪ご存じですか?)を持ってるので、悪意のある寝坊(笑)以外はしなさそうですけどね♪♪







ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


レビューブログからの紹介でした。
スポンサーサイト

PageTop
