今日の夕食またキャベツ

面倒くさがり屋なあゆりがのんびり書いてます(´・ω・`)

スポンサーサイト


PageTop

ソフィア訪問看護ステーション

みなさんは、ソフィア訪問看護ステーションをご存じですか?



私は今日まで知らなかったのですが、実際にサイトを見に行きましたら、なんと、定期的に勉強会を開いていらっしゃるんですね。
さまざまなテーマに対して真摯に向き合っている姿がひしひしと伝わってきて、心から感心してしまいました。
余談ですが、写真付きで紹介されているので、とても見やすいですよ。

中でも、個人的には「福祉用具研修【ベッド~車椅子への移乗】」というレポートを読んで、とても考えさせられました。
もう、とにかく参加した方はみんな真剣だったんだろうなあと。
見ているだけでそれが痛いほどに伝わってきます。

このレポートを読んでいると、普段何気なく看護や介護に従事している人を見ていますが、その人たちがどれだけ大変な仕事をしているか、ということを思い知らされる気がします。
普段、病気をすると普通に看護師さんのお世話になるけど、大変だよね。あの仕事は。

こんな風に日ごろから勉強会に参加して、知識を身につけることで、ようやく「実践」に移せるんですね。

ここ最近、高齢化社会ですが、高齢者に対する接し方も重要なポイントだと思います。
そういったことをよく考えさせられる、素敵なレポートだな、と読んでいて思いました(。・ω・。)

他にも、たくさん魅力的なレポートがありましたよ。

日本は、看護士さんの数、まだまだ足りていませんよね。
看護師 求人なんかはよく目にしますし。
看護師募集の文字を見ると、私も看護師を目指して勉強していればよかったな、なんて思ったりして。

責任重大ですが、やりがいのある仕事ですよねえ。看護師さんって。



レビューブログからの紹介でした。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
スポンサーサイト

PageTop
