今日の夕食またキャベツ

面倒くさがり屋なあゆりがのんびり書いてます(´・ω・`)

スポンサーサイト


PageTop

「愛犬のしつけ法」ノウハウ?

みなさんは、犬を飼っていますか?
私は犬を飼っていませんが(本当は飼いたいのです)近所ではたくさんの犬が飼われています。

犬って、かわいいですよね~
でも、近所でわんわん朝晩関係なく泣き続けられると、きついものがあります(;´・ω・)
私が側を通り過ぎると、獲物でも見つけたかのようにぎゃんぎゃんぎゃんぎゃん鳴き始めると、ちゃんとしつけられてないのかなあ、とかね。

犬のしつけって大事なんですよ。周りから見ているとなおさらそう思う。

そこで、愛犬家に朗報がございます!

株式会社ホットラインが、あのTVチャンピオン【子犬しつけ王選手権2006年・2007年】で連続優勝している遠藤和博さんの全面的な監修を受けて、「愛犬のしつけ法」ノウハウを開発したそうです♪
しかもこの方法、既にモニターさんで実践済みなんだとか。
それなら、信頼できますよね★

遠藤さんが実際に子犬をしつけていく様子・手法を撮影したDVD動画に、解説冊子を加えた実践性の高いマニュアルなんだそうです。

『犬のしつけ.jp』[http://11dog.jp/]でとってもわかりやすいしつけ講座も公開しているみたいです(。・ω・。)
私も実際に見に行きましたが、詳しくて、見やすくて、内容がぎゅぎゅっとつめこまれていて、絶対に役立つ情報ばかりだと思いました。


犬をしつけることは、飼い主として当然。近所に迷惑をかけないためにも当然。
そう思っていましたが、犬をしつけることは、犬のためでもあるんですね。そのことに気付きました。
だって、近所の人をしつけ不足の犬が噛んでしまったとします、その犬は保健所送りになって、殺処分されてしまう。

犬をしつけることは、飼い主、近隣の住人、そして飼い犬の幸せに繋がるんだということに気付かされて、本当に、ハッとしました。


大事ですね、しつけ。



ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト

PageTop
