今日の夕食またキャベツ

面倒くさがり屋なあゆりがのんびり書いてます(´・ω・`)

スポンサーサイト


PageTop

ブナピーレシピコンテスト♪

みなさんは、「ブナピー」をご存じですか?



ああ~、ブナピーって「ぶなしめじ」でしょ、と思ったそこのアナタ!

ブナピーはただのぶなしめじではないんです。
ヘルシー、低カロリー、その上おいしい!という、三拍子揃った素敵なきのこなんです。
「ホワイトぶなしめじ」が本来持ち合わせているビタミンB2やナイアシン、パントテン酸などの栄養素を豊富に含んでいる、ホクトオリジナルのきのこなんだそうですよ♪

そんなブナピーの生みの親である株式会社ホクトさんが、ブナピーを使ったオリジナルレシピコンテスト、「ブナピーレシピコンテスト2009」を開催したらしく(。・ω・。)

つい先日、7月10日のブナピーの日に、グランプリが発表されました☆

体へのおもいやり、地球へのおもいやり、おさいふへのおもいやり、と三つのおもいやりを重視したこのおもいやりレシピ。

実際にサイトで拝見したんですけど、いやあ~、どのレシピもおいしそうでよだれが。笑

私は、大切な彼氏に、グランプリを受賞したレシピ、「ブナピーの明太磯辺焼き」を作ってあげたいです!



写真から見てすごくおいしそうだし、おしゃれだし、見た目がちょっとかわいらしいので、見た瞬間から「コレだー!」と思いました(。・ω・。)

表面カリッ!で中もちもち☆なんて、もう…

よだれが。笑

実は、もうすぐ今の彼と付き合って半年経つんですよ~。
その記念日がもうすぐで、その日は彼がうちに遊びに来てくれるらしいので、
ごはんとは別に、ちょっとしたお酒のおつまみとして「ブナピーの明太磯辺焼き」を作ってあげたいなあと。
写真の通りにマヨネーズをちょっと添えて、
(関係ないけど、明太にマヨネーズなんて完璧じゃない?笑)
お洒落なお皿で、日本酒と一緒に「どうぞ☆」ってだしてあげたいです。

このレシピで、ちょっとデキる彼女を演出させてもらいます♪♪笑


いや~、でも、ブナピーレシピのような、おもいやりのある存在になりたいものです(。・ω・。)


他にもおいしそうなレシピがたくさんあるので、ご興味のある方はぜひぜひサイトをチェック!


   



 < ブナピー、よろしくね~♪
スポンサーサイト

PageTop
