今日の夕食またキャベツ

面倒くさがり屋なあゆりがのんびり書いてます(´・ω・`)

スポンサーサイト


PageTop

便利なパソコンソフト♪

大学で習ったエクセルやワードは、今でもよく使っています(。・ω・。)
何気なく普通に使っているパソコンソフトですが、よくよく考えてみるとすんごく便利なものですよね~。

あ、それと、私は絵を描くことと写真を撮ることが趣味なので、Photoshopをよく使っています。
Photoshopっておもしろいんですよ~。
加工の仕方がハンパじゃないの。
どんなことだってできちゃうよ(。・ω・。)
ときどき合成写真なんか作って遊んだりもしています。笑

でも、どのパソコンソフトでもそうなんだけど、
やっぱり、初めて使うソフトってよく分からないことが多い。
説明書を見てもサッパリ。(これはもともと私が説明書を読まないタイプだからかもしれないけど笑)
サポートに電話するのもめんどくさいし。笑<ずぼらですみません笑

でね、こんなサイトを見つけたのです。

定番、人気ソフトの操作を無料で学べる 「動画マニュアル.com」!!

ここでは、先ほど私があげたPhotoshop(R)はもちろん、Microsoft(R)office2007、Google Earth、ITunesまで、ありとあらゆる有名なパソコンソフトの操作を動画マニュアルで学べちゃうんです!
しかも、完全無料!!

これなら説明書を読むのが苦手な私にもピッタリ。。。

この度トータルで4000コンテンツを突破したとかで☆
パソコンソフトの操作を気軽に学べる「お助けサイト」として絶大な人気を誇っているサイトのようですよ♪

私もこれからは「動画マニュアル.com」をガンガン利用しちゃいます(。・ω・。)

みなさんもぜひ~♪

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト

PageTop
